gameraboy:

1932’s Dynasphere! A one-wheel four-seater. Via British Pathé

(dannnaoから)

"

今までで学んだ一番重要な教訓はなんですか?

— 「心が折れそうな時は大体寝不足」


類語に、「機嫌が悪い時は大体空腹」もあります。
https://twitter.com/hirokiarato/status/430871799702638592

"

Twitter / tanichu: 今までで学んだ一番重要な教訓はなんですか? — 「心が折れそ … (via koshian)

(leftsidestoryから)

"

「サブカルお母さん」なるフレーズを最初に見たのは、Eテレで放映中の『ムジカ・ピッコリーノ』(土曜朝8:25)の放送中のこと。ドイツテクノ界の王、Kraftwerkの『The Robots』がテーマだった回、Twitterのタイムラインに、

“サブカルお母さんホイホイ”

というフレーズを見た。

「サブカル少女」は、大人になったら卒業しなきゃいけないものだと思っていたのだが、その先のキャリアパスとして、「サブカルお母さん」という枠が実は存在していた、という発見。これは、非常に大きい。

昔から、「教育テレビはサブカルが注目するもの」とされてはきたが、実際に親になり、ターゲット視聴者となった今、確実に我々のような“端っこだけを歩いてきた人間”が日々暮らしやすい世界が、Eテレに出来上がろうとしていると思うのだ。

"

平成サブカルお母さん考 ~わかるヤツだけわかればいい~ : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト- (via otsune)

(otsuneから)

darylfranz:

勉強できない人は、作業を勉強と勘違いしてる事がほとんど - 2chコピペ保存道場

darylfranz:

勉強できない人は、作業を勉強と勘違いしてる事がほとんど - 2chコピペ保存道場

(dannnaoから)

toronei:

よくわかる都道府県まとめ:ハムスター速報

toronei:

よくわかる都道府県まとめ:ハムスター速報

(petapetaから)

"本当に頭が良い人というのは、勉強すらも頑張りません。彼らにとって、勉強は日常なのです。試験が終わったからといって、勉強をやめることはありません。意志の力を消費していないので、自分を甘やかす必要がないのです。"

「頑張り屋」が自分に甘く、他人に厳しい理由 : イケハヤ書店 (via rancorcool)

(kotoripiyopiyoから)

"プロジェクトを同時並行で進めてはならない~マルチタスクの撲滅が開発環境改善の鍵"

プロジェクトを同時並行で進めてはならない~マルチタスクの撲滅が開発環境改善の鍵(1/2):企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ)

(元記事: ForGIFs.com (officek3から))

lemon2jul:

alrights:

kuvaton:

[BEAUTY OF MATHEMATICS]

wow this is my favorite post of all that i’ve ever seen on tumblr tbh

http://www.torildartistes.com/blog-2/

(railroad10111から)

highlandvalley:

tataraseitetsu:

weeklyascii:

NEC PC-8201 (1983年)CPU 80C85(2.4MHz)メモリー 16KBディスプレー 240×64ドット※ノートPCのご先祖様的存在。ハンドヘルドコンピューター。
(週刊アスキー2010年10/26増刊号 特集『歴史的銘PC大集合』 から)

shinodddddがweeklyasciiからリブログしました


今見ても格好イイと思ってる

highlandvalley:

tataraseitetsu:

weeklyascii:

NEC PC-8201 (1983年)
CPU 80C85(2.4MHz)
メモリー 16KB
ディスプレー 240×64ドット
※ノートPCのご先祖様的存在。ハンドヘルドコンピューター。

週刊アスキー2010年10/26増刊号 特集『歴史的銘PC大集合』 から)

shinodddddweeklyasciiからリブログしました

今見ても格好イイと思ってる

(petapetaから)

"今多くのクリエイティブが、アイデアは誰でも出せるし価値はそこには見出しにくく、実現に価値があるということに気づきはじめてる"

I am gathering you (via taizooo)

2007年ごろから海外のクリエイティブ?の間で普及していって、adobeに買収されるに至ったbehanceが2011年に出したmake ideas happenという本の内容の抜粋で、behanceはmake ideas happen自体をmake happenするためにaction methodという方法論と、アプリケーション・ウェブサービスをひと通りつくっていた。gtdと呼応していたんだと思う。でもremember the milkほどはactionableではありませんでした。

いまや、make ideas happenに価値があるということよりも、実現のイノベーションの仕組みとか、「実現に価値があるアイデアを常に自分のためのものとしてキープするワークフロー」とかにシフトしてると思う。

(via toukubo)

(toukuboから)

"体調が悪くても、心に問題を抱えていても、思い通りの作品が描けると、心身共に健康になる。自分の本業を全うすることが全てを解決すると思います。"

Twitter / 横尾忠則 (via dannnao) (via kml) (via gkojax) (via gkojay) (via vmconverter)

maltokyo:

(【画像】 分かりやすい! 「ボスとリーダーの違い」 なるほど、こういうことだったのか・・・ : ラジックから)

maltokyo:

(【画像】 分かりやすい! 「ボスとリーダーの違い」 なるほど、こういうことだったのか・・・ : ラジックから)

(dannnaoから)

AWS EC2サーバに対するknife solo実行環境構築手順 on Mac OS Xを一から整理してみる

師匠様方が走り回りまくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。しんやです。 弊社AWSコンサルチームでは、AWSでの環境構築を『AWS CloudFormation単独(パッケージのインストール等もCloudForm […]

(awesomeluckyd-deactivated201405から)